「いい部屋ネット」でおなじみ、大東建託の物件情報サイト。 横浜市の賃貸マンション・アパートをさまざまな条件で検索できます。 いい部屋ネット 横浜市版 http://e-heya.kentaku.net/kanagawa/yokohamakawasaki/14100/

OL,女ひとり家を借りた

「社会人になったら独立したい!」と思っていても、つい実家暮らしを続けている人が多いのではないでしょうか。金銭的に助かるし、家事も全部を自分でこなす必要がない。ラクだから、いつまでもずるずる…特に女性にその傾向が強そうです。けれども、ひとり暮らしはよい経験になるし、自分が成長する機会につながります。自活を視野に入れてみてください。

といっても、最初は何からはじめればよいのかわかりませんね。「家を探すにはどうしたらいいの?」「家賃の目安はいくらぐらいかしら」「女性のひとり暮らしでも安全なのは、どのような物件?」あれこれ、考えだしたらキリがありません。

しかも、結婚と同じで、家を借りることはゴールではなくスタート。住みはじめてからも、ひと悶着あったりします。「おとなりさんと小さなことでトラブルになった」「インテリアがうまくまとまらない」「実は住みづらい周辺環境だった」など、思ってもみない事態に陥りがちです。運の良し悪しもありますが、実際ひとり暮らしをはじめる前に少し予備知識を入れておくとトラブルを避けられるかもしれません。働く女性の暮らしについて考えていきましょう。

OL,女ひとり家を借りた

部屋を借りようと決心!

自分だけの住居を構える。そこに至ったきっかけは?

部屋を借りた後のとまどい

住みづらかったり、トラブルが勃発したり、困ることもあります

「もう社会人だし独立しなきゃ」仕事を持つ女性が家を借ります

Category

 部屋を借りようと決心!
部屋を借りようと思った理由
まずはチラシと冊子を集めた
部屋探しの条件
不動産屋へ
物件を見た。不思議な物件
両親を説得
さあ、引っ越し
 部屋を借りた後のとまどい
キッチンでぼや
ちょっと怖い、宣伝電話
窓の外に人が!
駐車場のトラブル
インテリアを楽しめない
 おとなりさん
退去時のトラブル